ANAと雪の情報

ポイントサイトでハワイへ ANAのマイルの貯め方と雪の情報?を書いてます

マイルを貯めるまでにやることをまとめます。

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ

f:id:idealemigo114:20161215135558p:plain

 

今まで一通りながれを書いたのでまとめてみます。

 

ますはマイレージの貯まる場所である

 

ANAマイレージクラブのカードをつくります。

 

 

クレジットカードで作るのがよいでしょう。

 

このクレジットカード自体でポイントをためていくのもいいのですがここではポイントサイトで貯めていきます。

 

そのほうが効率がいいのはお話ししましたね。

ポイントサイトとは何?簡単に説明するよ - マイルdeゴーゴー

 

ハピタスやちょびリッチなどポイントサイトの登録をします。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

中継サイトもお忘れずに

d-money.jp

.money(ドットマネー)がおすすめです。

 

 

あとはポイントサイト内の案件をこなし獲得したポイントを中継サイトに移します。

 

次に用意するのがソラチカカード。先に作っておくのもアリですね。

www.to-me-card.jp

マイルを貯めたいなら絶対に必要なカード「ソラチカ」を解説します - マイルdeゴーゴー

これができたら中継サイトからポイントを東京メトロポイントに移します

 

そして晴れてANAマイルの交換に行けるわけです。

ソラチカルートのスケジュール - マイルdeゴーゴー

 

ざっとポイントサイトからマイルをゲットする流れは分かったと思います。

次回からは各論的なお話をしますね。

 

予定では

どんな案件をこなすのがよいのか?

案件をこなすのはどうやったらいいのか。

案件をこなす注意点は何か?

ハワイまで行くにはどれくらい貯めればいいのか?

などをお話したいと思います。