ANAと雪の情報

ポイントサイトでハワイへ ANAのマイルの貯め方と雪の情報?を書いてます

ソラチカルートのスケジュール

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ

前記事でソラチカルートについては説明いたしましたが

 

miledegogo.hateblo.jp

 

最後に少々時間がかかるってことをお話しました。

 

 

あるポイント➡中継サイト東京メトロポイント➡マイル

あるポイント➡中継サイト➡東京メトロポイントマイル

の赤字の部分には結構な日数がかかります。

 

この部分ですね。

 

では実際にどれくらいかかるかというと

 

東京メトロポイントの交換に関してこのような設定があります

 

中継サイト➡メトロポイントの締め日は毎月15日

完了は翌11日くらい

 

メトロポイント➡ANAマイルの締め日も毎月15日

完了は翌3~8日

 

になります。

 

具体例をあげると

3月中に貯めたポイントを4月5日に交換申請すると4月15日に締められます。

そして5月12日に東京メトロポイントとして使えるようになります。

 

次にすぐ東京メトロポイントをANAマイルに交換したとします。

すると同様に5月15日に締められることになります。

 

晴れてANAマイルとして反映されるようになるのは6月の3~8日ってことになります。

 

もしもたもたしてどちらも15日を過ぎてしまうとまるまる一か月あとにずれこんじゃうわけです。

 

マイルを使いたい日が明確に決まっている場合は逆算して余裕をもって交換する必要があるわけですね。

 

ちなみに交換上限ってものがあってメトロポイントからマイルへは月に2万ポイント(つまり18000マイル)までって決まっています。さらに申請は月一回まであとでポイントを入手したからといってその月は申請できません。(月とは締め日から締め日までという意味です)次の月まで待たなくてはいけません。

 

先日紹介したハピタス

miledegogo.hateblo.jp

の交換上限は30000P

メトロには20000Pしか交換できない(マイルにしなければポイントとしてためてはおける)ので毎月ハピタスでMAX稼げたとして20000×12=240000

それに×0.9すると216000マイル貯めれちゃうわけです

 

30000ポイントのうち余った10000ポイントをTポイントに交換しそこから直でマイルに交換すると5000マイルになります。

5000×12=60000マイルになるので

 

さきほどのと足すと276000マイルがハピタスだけで稼げちゃうんですね。

 

これだけハピタスで稼げるのって思いますが初心者のほうが簡単に稼げるんですね。

 

それは高額案件といわれるクレジットカードやFXや保険の相談なんかは各会社一人1回までなのでベテランさんはもうやりつくしてるわけなんですよ。

 

個々のくわしいことはまた記事にしますがなんとなくポイントでマイルが稼げるってことがわかっていただけたでしょうか?